こんにちは。
入社26日目のCです。

現在はAWS研修で社内ネットワーク構築をしております。
Windowsサーバーに悪戦苦闘しております。

さて、話は変わりますが最近読んだ心理学の本から、
「人は無意識に“シグナル”を送っている」とありました。

好意を持つ人には好意シグナルを、
好意的ではない人には敵意シグナルを、
それぞれ無意識のうちに発しているようです。
逆に言ってしまえば、無意識に発するシグナルを意識的に制御する事で、
人から受ける印象操作など自由自在だと、そんな事を言うわけです。

最も簡単で代表的な好意シグナルは笑顔で首を少しかしげる事だそうです。
まっすぐ向き合うと潜在的に敵意シグナルを感じるとかなんとかで、
首を少しかしげるだけで敵意シグナルが消えるとかなんとからしいです。
確かに言われてみれば、滝川クリステルとか傾いていたかも!なんて思ったりします。

生まれつき目つきの悪い私はいままで初対面だと怖いとか、威圧感が…とか、
散々言われたりしましたが、
笑顔で首かしげれば改善されるのかなと期待しております。(逆に怖い気もしますが…)

“元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法”という本ですので興味がある方は是非一度読んでみてください。

ステマのような投稿ですが、今回はこの辺で失礼いたします。

以上、ありがとうございました。

TOP