こんばんわ。
HM です。
今まで何度か人生の転機となるできごとがありました。
1つは SD という病気になりほぼ克服したこと。
この時、”弱さ” というものを体感を通して知って
“気持ちでなんとかなる!” という考えからそうじゃない
場合もあることを知りました。
また多数の人が無理だと言っても自分の努力次第でどうにでも
なることが分かりました。
2つ目は、とある人との出会いで、このおかげで引きこもり生活から
外に出る生活にスイッチしました。
ここ最近さらに転機なのかなぁと思います。
今まであまり”考える” ということがなく、そこが不足しているので、
それを克服しなくてはいけないと感じています。

TOP