お疲れ様です。入社19日目のCです。
今はAWS研修をしております。
少しずつわかるようになるのがすごく楽しいです。
 

ですが、いろいろ調べていく内にどんどん迷走してしまい、
あらぬ方向にどんどん突き進んでしまいます。
先週はNATサーバ構築で、ネット情報に踊らされ全く分からないカーネル情報を弄り回し、
今週はDBの移行で、無関係なディレクトリの情報を弄り倒し、
散々迷走しております。

 

シェイクスピアの言葉で
「たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる」
とありますが、どうやら私は樫の木ではなく、
隣の石柱とかそんな感じのものを打っていたみたいです。
(道理でいくら打っても樫の木は倒れない訳です)

 
しかし、小さな斧を数百度振り回していたおかげで少し筋肉的なものはついたのかなと感じています。
つまり、今回散々迷走に労した努力はいずれ困った自分を助けてくれる力になるのかなと、
そう願っております。

―――新人Cの心のつぶやきでした。

TOP