こんにちは、nekoです。

今日の天気は雨、そして、また肌寒い気温に逆戻り。
少し暖かめのアウターをまた引っ張り出してきました。

私が寒い雨の日に思うのは、
外にはできるだけ出たくない!ということです。笑

 

ですが、雨の日こそ成功率が高まることもあります。
それが、恋愛と飛び込み営業だそう。

 

「印象に残りやすい」、「一生懸命さを感じる」などが理由としてあります。

また、雨の日の低気圧は人の副交感神経を優位にします。

人には交感神経と副交感神経の2種類があり、
副交感神経は、休息やリラックスをしているときに働きます。

リラックスした気持ちになることも理由のひとつだそうです。

 

ですが、雨の日はやっぱり憂鬱な気持ちになることも多いですよね。

例えば、普段は自転車だけど、雨だと歩きかバスで行かなくちゃいけない、とか。
お気に入りのバッグや靴が雨でびちょびちょ、とか。
今日は面接があるけど、行くのちょっと面倒だな、とか。

 

面接だけに関して言えば、
弊社では、希望があればSkypeや電話でも実施しています。

業務が忙しく、休憩時間しか余裕がないという場合は、電話でまずはお話しさせて頂くことも可能です。

ご興味ございましたら、採用情報ページをぜひご覧ください。

ではまた。

TOP