こんにちは、Sです。

先週の試験落としました。不甲斐ないです。
勉強方法がちょっと効率悪かったなと反省してます。
傾向が大体掴めたので来月また受けてそこで確実に
取りたいと思います。
本来の目的は取得ではなく、AWSを熟知することですが。

と、負け惜しみはこのくらいにして。

筋トレと食事制限の話題についてです。
ネットで調べていて趣深い情報を見ました。

食事制限なしで筋トレを続けていると筋肉量に伴い
体脂肪が激しく増加するということ。

じゃあ食べなければいいのかというとそれは違く、
食べないと体脂肪は減りますが、筋肉量も減ると。

筋肉量は減らさずに体脂肪を増やしたくない。
それに効くのが筋トレ+プチ断食という組み合わせ

筋トレを週3日やるとします、やらない日にプチ断食。
ルールとしては20時間何も食べずに過ごす。20時間
経ったら好きなものを好きなだけ食べてよい。

そうすることにより筋肉量の減少を抑えられると。

あくまで数ヶ月で身体を作ろうと思ったら有効な話で、
ずっと続けていたら健康には良くないと思います。

余談ですがお酒を飲んだら太るといった
因果関係はほとんどないらしいです。Sでした、また来週。

TOP