だんだんと日も伸びてきて蒸し暑くなってきましたね。
そんななかでビールを飲み干すのが幸せ倍増になってきたきゃとぅーです。こんぬつわ。

さてビールと言えばつまみですが、最近はお腹がぽっこりしてきたせいもあって、大好きなビーフジャーキーとかは封印です。
最近はヘルシー志向で、豆腐にネギとシラスを載せて醤油とラー油とかがブームです。

んでんで、このまえびっくりしたのが、カニのむき身がおつまみに登場!カニのむき身なんで初めて出されたもんで、今日は何の日だっけと無駄に頭をフル回転。

嫁の誕生日??記念日???・・・いや何にも無い日だ。大丈夫。
じゃぁあれか。欲しいものでもあるのか?もしや私の大事な何かを壊した!?

いや、深く考えるのはやめて、このカニを楽しもう!と、小皿のカニ酢を付けて パクッと(゚д゚)ウマー
こりゃやべーぜ!カニなんて何年振りだ! なんてウハウハしてたら、

嫁:その「カニカマ」うまい?

私:はっ?かっ、カニカマ?

なんてこったい。偽物じゃねーか。あの無駄な幸せ気分を返してよハニー。
詳しく聞くと有名な「香り箱」なるカニカマだそうです。
改めて日本の探究心ってすごいなーと感心させられました。

機会があれば皆さんも是非。

TOP