AKBです。

まぁ今週もアンニュイな空模様の下月曜日がはじまったのですが、月曜日と言うともちろんAKBはベリーベリータイラードな訳で、来る土日に体をやすめる1週間の始まりなのですが、まぁぶっちゃけ最近お魚釣れてないんですよね。
うん。全くと言っていいほど。
そりゃぁねぇ、毎週のように夕方から朝まで釣りをして“全く何も釣れない”って事はほとんどないのですが、AKBの求めるものには全く出会えてないんですよね。ここんところ。
でもって50gで1000円の話になるのですが、高級なデパートさんなんかで牛肉100g2000円って言ったらかなりの高級お肉ですよ。もうそりゃあ確実にブランド牛でその売り場の最上級クラスのお肉です。
もっと言わせてもらうと、皆様の大好きなマグロさんで例えさせて頂くと、キロ2万円のマグロとなり『その日採れた最上級クラス』のマグロとどっこいどっこい位なんですよ。
って言っても何の事?っと言われそうなので簡単に申し上げると、それは餌なんですよね。
50g1000円って、しかも1晩で最低100gは必要なので、お魚に食べさせるために泣く泣く高級スーパーで最上級のお肉を買っているようなものなのです。

でもってここ重要なのですが、

全く釣れないんです。

こりゃ引退を考えるか・・・

ちなみに先週末にかかった餌代は、
ミミズ(大関)×2=1300円
赤いそめ(50g)=1000円
オキアミ=500円
イカ切り身=500円

釣果・・・・0

その他消耗品(竿、仕掛け)と交通費、夕食代をくわえると楽勝で1万を超すわけで、そりゃあ引退も考えますって・・・
ちなみに地球制服を企む悪の組織(しかし地球と言っている割には何時も東京)と、夜な夜な新聞を配達する幽霊をぶっ潰したので財布は痛んでおりませんが・・・

TOP