こんにちは。reveです。

 

「今年は冷夏になるらしいよ~。」

「多少は過ごしやすくなるね」

 

なんて会話を夏が始まる前にはしていましたが、全く涼しくないですね。

むしろ、例年より暑いんじゃないか?

というくらいに汗が止まりません。

 

昨日、同僚が一人インフィリックを旅立ち、自分の夢に向かって

羽ばたいていきました。

弊社の行動規則にある「今日と未来を大切にすること」

これを忠実に守れているな~って。

 

叶えたい夢がある。

なりたい自分がいる。

人は大人になるにつれて、社会を知り、自分を知り、他人と比較して

自分の限界や可能性を狭め、子供頃は簡単に描けた夢を描けなくなる。

 

ただ、

自分の限界はあくまで、昨日までの過去の自分の限界であり、

今日や未来の自分にとっての限界と「=」とは限らない。

 

私は現在30手前ですが、挑戦するなら今このタイミングかなって。

何だかんだ言っても、やっぱり30歳は心理的な障害になりやすいですしね。

 

これからは、「出来る/出来ない」と過去の自分自身と対話して結論を出すではなく、

未来の自分と対話して道を作っていこうと思います。

 

TOP