どうも。皿うどんです。

皿うどんは無類のサッカー好きです。
この季節になると、欧州チャンピオンズリーグ決勝Tが熱いことになってる訳です。

で、4/23、24に行われた準決勝1stレグ。結果みてポカーン。
          ↓
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 4 - 0 バルセロナ(スペイン)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ) 4 - 1 レアルマドリード(スペイン)

ドイツ始まってた。

つか、スペイン勢どうしちゃったの??3年前だったら逆スコアでも不思議じゃないのに。

ほんと、昔の人は良いこと言ったもんですよ。
「盛者必衰の理をあらは(わ)す。」

バルサ → 主力が高齢化+メッシ依存症でいままでの無双っぷりにも限界が。
レアル → ビックネームだらけでフリーダム。こっちはなんとなく納得。

まだ、スペイン勢ホームの2ndレグが残ってるけど、どうやらドイツの時代がやってきそうです。

TOP