すぐに必要なもの・今日必要なものは実店舗で。

すぐには必要ないものは、ECサイトで。

これまでの常識としては、上記のような感覚ですよね。

 

しかし今は、ECサイトで購入しても、

当日中に配達されたり、早いところは半日以内には

配達されるようになりました。

 

ECサイトがもたらす影響は買い物に関するだけでなく、

物流にも大きな影響を与えています。

これが試験導入の段階を経て、本サービス化されたら、

スーパーとか実店舗は、また淘汰されていくんでしょうね。

 

一昔前なら、スーパーがIT業界という異業界に淘汰されるとは

誰も予想していなかったと思います。

 

AmazonさんやApple,Google,TOYOTAのような、

モンスター企業への成長するには、常に世の中の常識を

打ち破っていく閃きと、その閃きを具現化させる行動力が

必要不可欠であると最近、思います。

 

その閃きは、常に新しいことに挑戦している人にしか、

降りてこないんだろうと思っています。

 

 

せっかく1度きりの人生。

 

仕事でもプライベートでも殻にこもったり、

今までの習慣を疑わずに生きるのではなく、

よりチャレンジングな生活にしていった方が、

面白いだろうなぁと、朝の満員電車で思ったreveでした。

TOP