【Webエンジニア日記】

お久しぶりです!カレラです(・ω・)
皆様お元気ですか?
私は今日も元気に、PCのキーボードをぱちぱち叩いております。

プログラムを書くときって一気に全体ではなくて、
全体の構成を設計→細かい単位に分けて設計→プログラム→テスト
という感じなのですが、

今は全体のプログラム作成が一通り終わりまして、テストの準備をしています。
つくりながら細かい単位でのテストはしていたのですけど、
全体で動かしてみたら整合性の取れない箇所が出たりするものです。

そしてちょっと引いて見直すと、
「ここはこうした方が使いやすいな~」と気付くことも…。

使う人のことを考えて設計したつもりでも、
やっぱり最終的に自分が使ってみないとですね(・ω・)

それではまた!

TOP