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営業担当ブログ

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そういえば

2018.04.03

お疲れ様です。AOAKAです。


営業活動において必要だと考えている事に、


お客様の「そういえば」を引き出す、という事があります。


お客様はたくさんの営業担当や溢れている情報の中から

取捨選択していきます。

条件面などの確定的な要素を除いた場合には直観が少しは混ざると思ってます。


そのひとつが下記です。

「そういえばあの時にあの営業がこんな事を言ってたな」


印象付けの手法だと思うのですがどうすればよいか!?


大きく2つあります。

①何かしらインパクトを残す

②定期的なコンタクト


①、②が混ざる事が理想的ですし、

恐らく優秀な営業マンはできているのだと思います。


ではどちらが確実にできる事か、

と聞かれれば間違いなく②ですね。


この積み重ねが大きな差になるのかもしれません。


当たり前の事なのですが日々や目先に追われて

できていないと思う今日このごろです。


初心に戻って基本をしっかりと、ですね。


ではでは


 


 

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