11/20(水)に、弊社エンジニアがハンズオン形式でレクチャーする勉強会を開催しました。
テーマは「CloudFormationで始めるAWS管理」!
CloudFormationを使用してAWSインフラをコード管理する為の入門編ということで、
前半は簡単な用語の説明やCloudFormationを使う際のTips紹介、
メインとなる後半はAWSCLIを使用して、CloudFormationでAWSインフラを構築してもらいました!

(ごめんなさい、ちょっと写真見切れてます、、、)

今回は参加者の方4名に対し弊社エンジニアが3名と、
小規模で手厚くフォローできるような形とさせていただきました。
場所は5階のシンプライン本社。ちょっと狭いですがモニターもあり少人数でやるには良い環境だったと思います。

参加者の皆様はAWSのご経験が1年くらいの方からオンプレのみでAWS経験は無しの方まで様々。
全員PCを持参されていたのですが、事前にお願いしていた下準備もばっちり!
みなさん前半の説明でも弊社エンジニアの話に真剣に耳を傾け、熱心にメモをとってくださいました。
※ちなみにシンプラインでも数台PCはご用意しておりますので、PC持参できないけど参加したい、という方も大丈夫です!

当初の予定よりも時間がオーバーしてしまったのですが、
皆さん残ってくださり、最後まで参加してくださいました!ありがたいです。。

最後、参加者の皆様からこんな声をいただきましたので一部ご紹介します。↓

・CloudFormationを以前から使ってはいたのですが、
イマイチよくわからないところがあり、今回参加してよかったです。
・次回はAWSのコンテナ系のイベントがあったら参加したいです。
・丁寧にお気遣いいただき、非常に進めやすく勉強になりました。
・AWS系の新しいサービスや、使うと便利なツールなど勉強会があればまた参加したいです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
いただいたご意見を踏まえて、次回勉強会のテーマを考え、また開催したいと思います。

↑こんな愉快な弊社のエンジニアが、お菓子と共にお待ちしています!
お気軽に遊びにいらしてください★

ご応募はこちら

中途採用Ⅰの募集要項へ
(首都圏に在住の方)

中途採用Ⅰ

中途採用Ⅱの募集要項へ
(地方に在住の方)

中途採用Ⅱ

応募前に会社のことをもっと知りたい方へ

カジュアル面談

インターンの募集要項へ
(高校生から大学院生、社会人経験者の方まで)

インターン採用

フリーランスの募集要項へ
(エンジニア職、マーケティング職等)

フリーランス契約

募集内容や応募に関するご質問はこちらへ

お問い合わせ

おすすめ情報

AWS技術支援

AWS技術支援

AIRz

AWSのコスト管理自動化クラウドサービス「AIRz」

会社情報

会社情報