社員インタビュー、今回は2022年3月入社の加藤さんです。
奈良在住で未経験ながら総務/経理/労務として幅広い分野で活躍してくれている加藤さんに今回はインタビューさせていただきました。

◆はじめに、シンプラインに入社した理由をお聞かせください

フルリモートワークで、地方在住でも働けるところに魅力を感じました。
求人でリモートワークを謳っていても、週に1回の出社義務があったりする企業が多々あるので…
しかし、シンプラインでは極力出社しないような働きがあり、リモートでも業務が円滑に進められるような施策を取ってくれているので、奈良在住の私でもなんの不便もなく働けています。

◆実際入社してみてどうでしたか

良い点…フルリモートワークなので、通勤時間もなく、ワークライフバランスも充実し、とても働きやすいです。
悪い点…メールやチャットでのやり取りが多いので、認識違いがあったりするところです。その際は電話やGoogle meetで都度対応しています。


◆現在どのような業務に携わっているのでしょうか

見積もりや請求業務などの営業事務業務から、労務管理などの総務業務まで幅広く任せてくれています。
総務のお仕事は初めてなのですが、法律に関することも多く、日々学ばせてもらっています。
代表含め上司の方々も物腰柔らかく、わからないことはわからないと言える環境なので、未経験の私としてはありがたい限りです。

◆今後のご自身の目標やキャリア像についてお聞かせください

まずは、自身の業務を完璧にこなせるように頑張りたいです。
社内や今後入社してくる方たちに気持ちよく働いていただけるような環境を私も作っていければいいなと思っています。

◆一緒に働きたいと思う人のイメージを教えてください

テキパキしていて頼れる方、尊敬できる方と一緒に働きたいです!

◆働き方や福利厚生について感じたことをお聞かせください

フレックス制を導入しているので、通院などある際は本当に助かります。
残業時間を別日で振り替えて、早く上がることもできますのでとても働きやすい環境です。

◆休日は何をされていますか?また趣味などありましたらお聞かせください

ペットと遊ぶことです。
休日はペットと散歩できる広い公園を探して一緒に遊んでます。

 
 
 
ありがとうございます!
フルリモートやフレックス制度を利用してペットと遊ぶ時間を増やしてワークライフバランスをどんどん充実させてください!
さらには、より社員の働きやすい環境作りや整備をしていただけることを期待しています!
今回は幅広く活躍し、会社を支えてくれている加藤さんにお話を伺いました。
今後もシンプラインのメンバーを紹介していきますのでお楽しみに!

エントリー

カジュアル面談

応募前に会社のことをもっと知りたい方へ

インターン

働きながら会社のことをもっと知りたい方へ

事業内容

AWS技術支援

AWS技術支援サービス

AIRz

AWSコストマネジメントサービス「AIRz」

会社情報

会社情報