AKBです。
お引っ越したお部屋はそりゃぁ何も無くて、めちゃくちゃ快適な生活をおくれているのですが、いかんせん駅から遠いのよ。ホンマに。
歩いたら日が暮れてしまうんじゃない?って位の距離で、毎朝歩いて行くなんて不可能に近い距離なのですよ。(17分位ですが・・・)
まぁそうなってくると必須のアイテムがあるじゃないですか。タイヤの付いたクルクル回して、グイグイ進む乗り物の事なんですが。
端的に自転車なんですが。
まぁこれで毎朝快適に駐輪所まで行ってるんですよ。
今朝なんかも「おっ!今日は早いね~」なんて駐輪所のおっちゃんに、自分の行動パターンを握られている位フレンドリーになっているのですが、まぁ駅から遠いって事で物凄く重宝してるんですよ。自転車。
で、本題なんですが、先日愛用の自転車(ぶっ飛び隼号)がですね、見事にパンクしたので自分でチューブを買ってパンク修理をしたのですが、その2日後にはまたパンクしたんですよ。
素人さんがパンク修理をすると、チュウブを入れる時にねじれたり、はさんだり、パンクの元となった釘とかをそのままにしたりとかで、すぐにパンクしちゃうって事があるのですが、まぁAKBはプロ張りの仕事ができるので、そんな凡ミスはしないんですよ。
で、なんでぱんくしたのだぁ~~~ 悪戯されたのかぁ~~~ とちょっと怒り気味になったのですが、まぁよくよく見てみたら、タイヤ自体がバースト寸前で、そのすきまからチューブが飛び出ていました。
凡ミスですね。まさかタイヤ自体がお亡くなりになっているとは思いませんでした。
んでもって、今度はタイヤとチューブを一緒に交換したら、めちゃめちゃ快適になりました。
パンク修理のついでに、前後ブレーキの調整とグリースアップ(釣り道具用グリス)で漕ぎ心地◎です。
てな訳で、今朝も無事に駅までちゃりで行ってきましたとさ。
※雨の時は乗れない自転車なので、帰りは押して帰ります・・・・

募集要項はこちら

おすすめ情報

AWS技術支援

AWS技術支援サービス

AIRz

AWSコストマネジメントサービス「AIRz」

会社情報

会社情報