こんにちはsukiです。

皆さんクリスマスはいかがでしたか。
私は友人や家族と過ごしたり、ほっこりしたクリスマスでした。
手渡しのプレゼントを貰ったり、郵送で受け取ったり、SNS上でプレゼントを貰ったり、素敵な週末でした。

IT技術の発展で、プチギフトがしやすく、心を込めたメッセージが一人でも多く伝えやすくなったなと思います。

私は最近こういう行事の時、うまーく、LINEのサービスを駆使しています。

会えない友人や、日ごろお世話になっている方なんかにはクリスマスカード感覚でスタンプを使って気持ちを伝えたり、あとはプチギフトとしてスタンプをプレゼントしたりいます。
(その人の好みを探すせいか、お手軽な金額なのにスタンプのプチギフトは結構喜んでくれます!)

「ラインギフト」のサービスは近日使ってみたいところで、相手の住所がわからなくても気軽に贈り物ができるサービスなので、”サプライズ”向きです。

昨夜寝る前に、ユニークなサンタさん動画メッセージを貰ったりしました。
嬉しさはもちろんですが、IT技術の発展で送る時間、形式等いろいろなアプローチができるようになったんだなと感心したり、工夫の凝らし方が勉強になったりしました。

ただ、どんなギフトをするにしても、「形」の裏にある相手を思う気持ちが、一番嬉しく、大事だなと思ったクリスマスでした。

ご応募はこちら

正社員の募集~首都圏にお住まいの方

中途採用Ⅰ(首都圏に在住の方)

正社員の募集~地方にお住まいの方

中途採用Ⅱ(地方に在住の方)

応募前に会社のことをもっと知りたい方へ

カジュアル面談

働きながら、まずは会社のことを知りたい方
(高校生から社会人経験者の方まで)

インターン

フリーランス・個人事業主の募集

フリーランス

募集内容や応募に関するご質問はこちらへ

お問い合わせ

おすすめ情報

AWS技術支援

AWS技術支援サービス

AIRz

AWSコストマネジメントサービス「AIRz」

会社情報

会社情報