どうもokiです。
こんにちは。

今回は目です。
皆様この業界ではPCを見ることはほぼ絶対的で、
メガネ率もそこそこ高い業界だな~なんて感じていますが、
どうでしょうか。

私は先日、とても恐ろしい体験をしました。

普段コンタクトを使用することが多いのですが、
もちろん使用方法は眼科の先生の言うとおり守っています。
守ってはいますが、不慮の事故とでも言いましょうか。
コンタクトを外す前に食器洗剤…だと思います。
が、少し手に残っていたのかな。定かでもないのですが…
その手で洗浄液でコンタクトを洗い、2日間、保存液の中で
保管してました。
(その間メガネで過ごしてました)

2日後、装着。
特に違和感もなくいつも通り。

で2時間後、急に目の前が白くモヤモヤしだし、
コンタクトが濁ったのか。と思い外しました。
外したのに…目の前はとても濃い霧に包まれた世界のまま…!!
なんじゃこりゃーーーー
で病院にすっ飛んで行きましたが、
なんだか先生も大慌てで、治療を受けました。
その後の目の痛みは忘れられません。
開けられないし、涙止まらないしで、2日間近くまで散々でした。

どうやら、保管していた2日間の間でコンタクトは洗剤をたっぷり含み、
角膜を傷つける凶器に変わっていたようです。
思い返せば、あ、洗剤…入った?のが原因…??くらいの程度だったので、
コンタクトの使用にはくれぐれも、お気を付け下さい。
多分コンタクトの方、多いのではないかと思いますが…くれぐれも!

目が良い方は、目が悪くないから関係ないではなく、
なるまえに、PCメガネ等つけるなり、
悪くならないようにすること、大事ですよ。
コンタクト付けなくても見えるに越したことないですから。

-今回は健康というより、恐怖体験を通じて改めて、
目を大事にすることの大切さを伝えてみました。

では。

募集要項はこちら

おすすめ情報

AWS技術支援

AWS技術支援サービス

AIRz

AWSコストマネジメントサービス「AIRz」

会社情報

会社情報