SEとしてだけじゃなく事業や組織づくりにもリーダシップを発揮!

こんな仕事をしてます!

大きく分けて3種類の仕事をしています。
クラウドソリューション(CS)グループの仕組み作り
私が所属するCSグループでは現在組織を拡大しようと進めています。
その中で方針を考えたり、みんなが働きやすくするためにはどうしたらよいか、またお客様からより求められるサービスにするにはどうしたらよいか、などの様々な取り組みを行っています。
・顧客案件対応と自チームの運営
現在私自身が参画している案件は2つあり、エンジニアとして案件対応を行っています。
またリーダーとしてチームを運営し、業務が滞らないようメンバーのフォローを行っています。
・社内IT
社内のIT関連業務にも携わっています。

入社してから成長したと感じること

私はSimplineに入社してから、新しい技術に触れる機会がとても多く、またAWSメインの業務が多いためそういった部分で成長を感じます。
またマネジメントや組織作りについても以前いた会社より多くを任されているので成長したと感じます。

仕事でやりがいを感じるとき

やりがいとかはあまり考えたことがないのですが、今まで触ったことのない技術に触れた時や、技術的に難しい部分をやっている時は楽しいですね。

こんなスキルを持っています!

・インフラ/MW全般
・AWS全般
・仮想化/コンテナ関連
・CI/CD GitOps
・IaC
・プログラミング
・Webサイト作成

こんな会社に成長させたいと思っています

Simplineをめちゃめちゃ大きい会社にとかは考えてないですが、名前を言えば「あーSimplineさんね」みたいに名が知られてるような会社にできればと思います。

ある1日の仕事の流れ・・・

9時~ 自宅でメールなどチェック
9時半~ メンバーの業務進捗状況確認
10時~ アーキテクト作成(案件①)
12時~ ランチ
13時~ お客様と進捗定例(案件①)
14時~メンバーに定例の内容をFBしつつ課題があればフォローを行う(案件①)
15時~メンバーが作成した設計書のレビュー(案件②)
16時~お客様からの依頼事項の対応(案件②)
17時半 お疲れさまでした!

アプリケーション開発からクラウド基盤までを飛び抜けた技術力で!

エンジニア中桐

SEとしてだけじゃなく事業や組織づくりにもリーダシップを発揮!

エンジニア菊地

お客様やメンバーからの絶対的な技術的信頼

エンジニア重見

目的達成のために自分を変化させ続けることに 向き合い続けられている!

マーケティングチーム中島

九州でエンジニアとして働きながら、空いた時間を農業に!

エンジニア桐山

元SEの営業担当!技術もわかる頼りになる営業です

営業米山