今日の午後 あるコンサル会社の
営業の方が訪問されました。
9月は当社が決算の関係もあり
あまり多くの時間を割けず、
詳細なサービス内容を聞くことができませんでした。
ただ とても熱意をもった営業の方で
次回あらためて詳細のサービスを聞いてみたいな、
と思いました。
企業のサービスや製品は何らかの価値がなければ売れませんし
それらを作る人や売る人の
想いと熱意が伴っていなければなりません。
そして逆に、作る側や売る側に芯からの熱意があるということは、
価値のあるサービスと製品を創出している企業である
といった証ではないでしょうか。
会社の顔である営業マンに熱意と誠意が感じられなければ、
どんなに優れたカタログやプレゼンテーションであっても
意味をなし得ません。。

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