目標には2つの種類があると思います。
たとえば・・・
「自社の売上を〇〇〇億円にする」
「顧客のコスト管理を全て自動化する」。
どちらも立派な目標で、
違いは、目標が誰に向けられているかです。
または量と質の違いとも言えるかもしれません。
どちらが正解ということもないでしょうが
私は後者が本来的な目標だと考えています。
自社の中長期的な成長は、
顧客の成功が伴って成せるものですし、
量の中長期的な成功のためには
質を伴うことが不可欠です。
「外に向けた質」
長い目でみたときに、これを重視することは
自分たちにとっても素晴らしい成果をもたらしてくれるものです。
——————————
・AIRzサービス(AWSのコスト削減クラウドサービス)
・AIRz奮闘日記
・エンジニアを募集しています!
・技術者ブログ
・シンプラインのコーポレートサイト

TOP