今朝は、めっきりと寒く

ここ最近は、やたらと寒暖がめまぐるしく、


個人的には、”四季・日々・変化・是日本”

みたいな感じで良いのですが。


体調崩す人も多いようで。。・・・とまあ、時候は置いておいて。



昨日の会議の残お菓子が

社内にたくさんあって、


朝からひとりでバリバリ

これでもかっ”てくらい食べてます。。


あればあるだけ食べちゃいます。。



で・・・話変わってですね、


なんでお菓子って

こんなに、一個一個、包装してるの?


と今更ながらだけど、

朝っぱらから、。疑問発動です。


食べるの面倒だし

資源の無駄だし

包装する分コスト積むわけだし


まあ・・・

衛生的、って理由もあるんだろうけど、


包装するために、化石燃料とか使ってるわけで

地球には不衛生なわけですよ。。


便利だとか衛生的だとかって、

程よくは良いのだろうけど、


行き過ぎるのは、

どうかと・・・。


不自然さを保つためには、

それ相応のコストや資源が投じられるわけで。


目に見えなくても。。










TOP