こんにちは。
今月から入社致しましたTKです。

段々と気温が下がってきて、体調を崩さないようマスクが必須になって参りました。
皆さんも体調には十分注意して、今年も乗り切りましょう。

さて入社してちょうど1週間が立ちますが、この1週間は基礎研修をしっかり行いました。
その中でロジカルシンキングの研修があったのですが、
久々に頭を使った気がしました。笑
いかに今までの仕事を、経験や慣れで処理をしてしまっていたかを痛感しました。
新卒時代にこんなことを言われたことを思い出します。
「知っている」と「できる」は違う、やらないのであれば「知らない」と一緒だ。
当時は口酸っぱく指導されました。
知識として持っていても、実際に使わなければそれはスキルでも何でも無いということですね。
改めて痛感しておりますが、早い段階で気付けた環境に感謝です。
積極的に使ってき、引き出しを増やしていきたいと思います。

明日からは早速技術研修が始まるので、基礎研修を元に1つずつ身に付けていきたいと思います。

TOP