こんばんは。まつトラです。

私のプロボクサー現役時代の話をちょこっと紹介です。
実は私はかつらボクサーでした!

かつらボクサーなんて皆さん聞いたことありますか?
何年か前にニュースでも取り上げられたこともあります。
ボクサーはルールで、相手の上半身の前面のみ攻撃しても良く、
上半身には何も身につけてはいけません。
ちなみにニュースになったのはこのルールに違反していた例で、
試合中に被っていました。

私は入場時だけです。
一番は良い試合をしてお客さんを楽しませることがボクサーの
仕事ですが、このようなパフォーマンスも大事だと、私は思っています。

実際にリングに上がって、かつらを脱いだ時に会場がザワザワしていました。
試合終了後、知らない人から 「試合良かったよ!」 等と声をかけて頂く時もあり、
初めて見る人にも印象強く覚えてもらう、良いきっかけとなったと思っています。

最後に関係ないですがトラの写真です。

TOP