こんにちは。
N1K2です。

 

日々、仕事をしていると
いつの間にか時間が過ぎていることは
ありませんか?

 

私もよくあるんですが、
時間をうまく使うにはどうすれば
いいのか、考えてみました。

 

よく言われることですが
仕事の優先順位をつけること。

 

でも、これが頭では分かっているつもりで
実践できていないんですね。

 

実際に時間の使い方が上手い人は、
自分のもっている仕事を把握し、
自らコントロールしています。

 
優先順位云々の前に、
「頭の中で、しっかりと仕事の棚卸」が
できているからこそ、

 

明確な優先順位をつけることができ、
必要な納期で、必要なことを
実行することが出来るのだと思います。

 

わたしはまだまだ、
それができていないので、
メモ帳や付箋に書きだして、
「仕事の棚卸がいつもできている」状態を
自動的にできるように
訓練していこうと思います。

 

それでは。。

TOP