根っこは目に見えない。

引き抜く、もしくは掘ってみて初めて見えてくる。

そして、その上に咲く花や茎、葉は根っこ次第で、

綺麗にも下品にも、もしくは咲かないなど多種多様に変化する。

 

 

その花が綺麗だから、良い根っこ。

下品だから、悪い根っこ。

 

なんて決めつけは良くない。

 

なぜなら、

見る人次第で、見えてる部分が良いか悪いかが変わるから。

 

 

サービスや仕事も植物と一緒かなーって。

大切なのは「何の為に、このサービスが存在するのか。誰の為に存在するのか。」

という根っこの部分。

 

 

欲しい人には欲しいし、いらない人にはいらない。

人もモノも情報も何もかもが溢れた今の時代は、このような時代。

 

 

あらゆる人に向けたサービスより、それで救える人達を救えるサービスを

何個も展開出来る人がいずれ世界を制する時が来るのも、そう遠くない未来なのかなって

思う今日この頃でした♪♪♪

 

 

TOP