しごと 7:00-21:30

ランニング なし 

ちょろっと

面白い記事があったので。。

森見る人と木しか見ない人。。

広く長い視野 と 狭く短い視野

そのたとえ話みたいなもんです。

まあ暇つぶしに・・・

ガンになる確率が上がるってわかってるのに

たばこ止めない人。

これ、目先の欲求で、

遠く見れない人・・・・ 右矢印 これ僕。

しかも、マラソン大会だのヒマラヤ登るだの言ってる割に

タバコ止められない人右矢印これも僕。。

運動きちんと続けとけば、

ここってときの踏ん張りが違うってわかってて、

これできない人。。

毎日続ければ、結果出るのわかってて、

やめちゃう人。。

こういう人って、

仕事でもほかのことでも

目先の欲求に負けやすい、らしい、とのこと。。

うーん、確かに、そうかもしれないなあ・・・。

わかっていることなら

時には、気持ちを抑え込んで、

目前の小魚を食わないで

沖の大魚を時間をかけて獲りにいくこと。。

まあ、わかっててできないから、

凡人でいるんだけど。

TOP