自分も含めた周りを見ていて感じるのは、

(とても個人的な意見ですが・・・)



不満や不平を

よく口にする人や状況っていうのは、


目先を見ていることが多いです。

(確率的に・・)



まあ、もっとわかりやすく言えば

目先の損得ですかね。。



大局で物事を捉えていれば

まあ、そんなに不満もないような気もします。。


大局的に捉える人は、

長い期間での損得を考えているはずですので、


日々や目先のUpDownは、

あまり関係ないわけです。。



そして、その反面、

まるで反対のような本質もあります。


それは、

頂上ばかりと見ていてはいけない。

遠くばかりを見てはいけない。

ということです。


一歩に全力をかけることに

注力をするということです。



なんだか、禅問答みたいだけど・・・。。



ちなみに僕は、

長距離と短距離のみで生きてます。


。。


暗いと不平を言うよりも

進んで灯りをつけましょう・・・・とね。。




















TOP