これも 随分昔から読み続けている1冊です
読みすぎて破れちゃって 何度か買い直してますね、、

「子供の心を失ってしまった大人に・・・」、なんてフレーズもありますが
僕にとってはそうではなく
ドラッカーのビジネス書も星の王子様も同種なんですね。
 
上手いことは言えませんが、
興味があってそれが続く対象というのは
奥底に見そうで見えない価値があるんですね
見え隠れするけど、なんだかつかめない雲のような。。
 
山に登ったりする行為も
頂上に辿りつけば、そこに何かがあるように思えるからかもしれません
 
価値の正体を突きとめないわけにはいかないわけですね
 
何か・・・というのは、外側にあるものではなく
まあ『自分自身が変わる』ということなのかもしれません。
 
もっと総合的な強さを身につけたいですし
もっと立派な生き方をしたいものですしね・・・
。。
 
 
 
 

TOP