他人のために。

他者のために。


・・・といえば聞こえはいいですが、


なかなか、できないものです。


まずは自らの存続やら利を考えるのが

至極当然だと思いますから・・・人も組織も。。


ただ、至極当然であっても

利己に偏ることは本質ではない、と思います。。


利己に終始することって、

結局、自分の利にならないことも事実だからです。

長い目でみて。。



なんで・・・

自分と他者にとって利となること。

これが、長期的に見て

ほんとうに良いことだと思います。。



全部ひっくるめて、生きること・・・。


まあ・・・完全に

ひとりで生きていければ別ですが・・・。


そうすると、INTO THE WILDの主人公みたいに

なっちゃうかもしれないけど。


でも、INTO THE WILDは

原作も映画も結構気に入った作品です。。

。。



TOP