不安、焦燥、恐れ、
・・・エトセトラ エトセトラ。
ネガティブな感情は邪魔くさいものですが
まあ、誰しも抱えながら生きているものだと思います。。
(僕もたぶんに漏れずに。。)
でまあ、
そういう感情って、ほかっといても芸がないので、
最小化しようと試みます。。
まあなんというか、
『迷うための隙間や時間を最小化する』
といった作業というか訓練ですかね。。
要は、迷わず決めるための
自分なりの『ルール』を設定するわけです。。
ルールを決める・・・信仰を決める、です。
まあ宗教でもなんでも構いませんが
ぼくは、そっちには意欲がわかないので、
僕なりのルールをですね、設定しています。。
まあまだ、しょっちゅう道から外れてますが・・・。
。。

TOP