アメブロのデザインが
突如変わっていて、若干びっくらです。
変えなくていいのに・・・と保守的に朝から思ったりと。。
そうそう。
ある日本在住のアメリカ人と話す機会があって
今、小学校に通っている子供がいるらしいのですが
卒業後は、中学校には通わせないで、
自分で教育カリキュラムを組んで、自宅で教育する
なんて話をしていました。
で、アメリカの高校に通わせるらしく。。
でまあ、
何が良くて何が悪いかなんものは
結果に行き着かないとわからないものですが、
ただまあ・・・
信号が青だから渡るとか
皆が渡るから渡る、なんてのはどうかと思ってます。
信号も皆も、
責任はとってくれないですからね。。
自分の頭で考えれば
必然と人とは違った道を選択することがあるわけですよね。
。。

TOP