当たり前過ぎるほどのことですが
命には限りがある ということを
考えたことがありますか。
生きる ということは、
1日1日と確実に死に向かっている ということです。
今日1日を悔いなく生きましたか。
死が身近過ぎることは決して
好ましいことではありせん。
ただ 今日1日 そして明日を元気に過ごせることに
感謝すること。
そして 今を一生懸命生きることを
忘れてはいけません。

人生はただ生きるには長過ぎ
何かを成し遂げるには短か過ぎるかもしれません。
志半ばで命は途絶えるかもしれませんが、
想いと信念を成し遂げようとすること・・・
それが 生きる、生き抜くことではないでしょうか。。
私は 成し遂げるために生き抜くことで
生を全うしたいと思います。
山の途中で絶えようとも
頂上を目指すことを続けたい と思います。。

TOP