・仕事 6:40-2020

・ランニング なし 

今日は、会社から家まで

自転車でかっ飛ばして帰ってきて(30分くらいです)

吹き出るくらい汗が出た・・・のでランニングは無理でした。

で、新しい事業のことです。

11月にサービスインも控えているので

今月は頑張ってPRしていきたいと思います。

・・・といってもそれほど読まれているブログでもないと思いますが・・・。

サービスコンセプトや目指すゴールのようなものは・・・

それはそれとして、、

人は行動すべきだと思うんですね。

で、その「きっかけ」を作る。

これが新しい事業の根っこにあるものです。

なんだかわかり辛いかもしれませんが。。

思想はもちろん大切ですが、

それだけだと、ゼロ、と僕は考えます。

少し極端ですが。。

行動してはじめて、プラス1、プラス2、プラス3・・・・です。

で、本能で動く行動は別として、

仕事やら普通の生活なんかで

発生する行動には、必ず動機があります。

(まあ本能も動機ですが・・・)

動機=きっかけです。

見てくれる、コメントをくれる・・・だからブログを書くのでしょうし、

ほめられたい、達成したい、満足したい・・・だから、

あれやこれやと、行動に移るのだと思います。。

きっかけ、があれば人は行動に移ります。

行動して、何かの良い変化を実感できれば

それが、インプットされて、反復して行動に移れます。

そんなことが、新規事業の根っこにあります。。

頂上があるから、山に登るのでしょうし、

頂上に登った時の気持ちを知っているから

もっと高い山を目指すのだと思います。

。。

TOP