「何のための会社なのか?」
今はその問いに回帰しちゃいましたね。
起業したときに散々考えたはずの自問ですが。。
組織力を高めて、
事業力を高めて、
財務力を高めて、
でまあ、
そこまでいって終わりなのか。
いえいえ、そんなことはなく。。
じゃあ、その先のもっと先の端っこのところで
何を成すために、この会社があるのか・・・?
まあ、考えるのは面倒ですよ。
正解もないですしね。
でも、そういうことが
あいまいだと良ろしくないんですね。
【何のための会社か?】
そこに本質で明確に答えられる組織のリーダって
どれくらいいるんでしょうね。
同様に、
そういった類の問いに答えられる一個の人間として在る人って
どれくらいいるんでしょうね。
自分はどうですかね。
そこに近づいてはいるとは思います。
ただまあ、そこにゴールがないことも
実は薄々とわかっていたりもしています。。
目指し続ける誰しもが、
路の途中で終焉を迎えるんですね。
目指し続ける人には、
登るべき山は無限に現れたりするものですからね。。
厄介なものですけれどね。
それでいいと思います・・・。
。。

TOP