昨日は、
経営者向けのセミナーに参加しまして。
ここ数ヶ月で何度か
こういった類のセミナーに参加してます。
昔は、そういった集まりって
全く行きませんでしたが・・・
要は、苦手なんですね・・・
座って人の話聞いてたりするのとか、
知らない人と話して、まるで噛み合わない状況とか。。
(たいてい噛み合わないんですね、僕)
ただまあ、好きだ嫌いだよりも
経営者として、より成果が出せればいいわけなので
ちょっと気を取り直して参加したりしてます。。
ただ、、
気がついた事がひとつありまして。
講師の話そのものよりも、
講師の人格のほうを見てるんですね。。
・・僕は。。
まあなんでしょうか・・・
会社を運転していると、
あーでも、こーでもと、決めかねる事案が多発するわけですね。
雨後のたけのこの如く。
で、
決めかねるけど、だいたい決まりかけた一歩手前で、
決め手にかけるときなんかに
セミナーなんかに行って、『決めるきっかけ下さい』、といった気分になるわけですね。
まあそう上手くいきませんね。
理論とか方法とか
正解がほしいわけではないので・・・。
読み返すと、まとまりのない文となりましたが、
ちょっとめんどくさくなったので、ここまでにします。
お後がよろしくないようで。
そうそう、思い出しましたが、
ここ2日間くらい
自宅のまわりに異臭がしまして、
窓が開けられないのですね。
猫のうんこのような気もしますが。
原因を突き止めないとまずいですね。
結構不便なんですよね。
こういうのって。。
。。

TOP