「形を見る人は、質を見ず」
誰だか忘れちゃいましたが
偉い人がこんなことを言っていました。。
最近考えるのは、
規模、量、数や長さといった物差しではなく、
深さといった物差しについてですね。
横に広くひろげるのではなく
縦に深く掘り下げられるか。。
まあ、
考え方ひとつを取ってもそうですし、
事業の在り方なんかも、
そんな具合です。
100万人が、なんとなく安いから使うサービスより
100人が、心から選んで感動やらとかにつながるサービスであったりとか。。
あとは まあ
自分の仕事のプロセスや成果だったり
果ては生き方そのものだったりとかですね。
質の良い働き方や生き方というのが
マイブームですね。
----------

TOP