年始早々に、
顔面から転びました。派手に。。
・・・in八ヶ岳です。
ピッケルとストックで
両手がふさがってるのと、
あとは、めっぽう寒いので、
思考と行動回路が鈍くなってるんですかね。
まあ・・・えらい寒かったです。
テントの中で、12度くらいでした。
マイナス。。
鼻取れるかと思いました。
なんですかね。
寒すぎると、億劫になって、
粗くなるんですね行動全体が。。
今回ですと、
朝、テントたたんで、『さあ出発ー!』
・・・と、グローブないんですよ。。
しまっちゃったみたいで。
めんどくさいから、
そのまま登っちゃうんですけど、
5分で、手凍って、これダメだと。。
坂の途中でザックの中身を全部出して、
グローブ探したりするわけですね。
そうこうしていると、寒くて手足なんか動かなくなりますね。
寒くて痛いの通り越して。。
で、そういうときって必ずこう思います。
あー家帰りてえなあ今すぐ。
来なきゃよかったなー。。
といった感じです。。
。。
しかもグローブが
近所の雑貨やで1500円で買ったものなので
冬季のアルプスには、ちょっと足りないですね。
・・・性能が。。
買います、もう少しいいの。。
。。

TOP