快晴の朝です。

(まあ、冬はだいたいこんなもんですが・・・)



自分の中には2人いて、、


強い自分や強くあろうとする自分

それと

弱い逃げちゃう自分


この2つが共存して、

(まあ、人間皆そうなのかもしれませんが・・・)


いかに、強いほうの自分の選択肢を

選べるようになれるか、


・・・が僕の課題です。



課題になるくらいなので、

まあ当然、弱いほうの自分の選択肢を

ちょいちょい選んでます。。




自分なりの上限までいったときに

そこで引き返すか、それとも、その先に進めるか、

・・・結構肝心なことです。。



まあ、書いちゃえば簡単ですが、

なかなか、境目で先に進むのは時には難しいもんです。。



でもそこクリアしないと

やっぱ成長しないんですよねえ。


ココロもカラダも。。


成長しないと

あんまり生きてる意義も薄れますしねえ。。


。。





TOP