交差点に信号がないと
ぶつからないように止まって確認が必要です
パソコンがなければ
電卓と紙で仕事をしなければなりません
ECサイトがなければ
買い物は時間が掛かり面倒ですね
今では当たり前のことも
誰かのおかげで以前より随分楽ができるようになりました
自分が楽をしたい&誰かを楽にできることは
仕事を成功に導きます
ただまあ「楽」を作る側は容易ではありません
工夫と挑戦と、そして失敗も伴いますからね
人が今までの自分のやり方から離れることが難しいのであれば
一人でも多くが「楽を作ろう」
と思えるような組織風土や人事の仕組み如何に作っていくかなんでしょうね
シンプライン 清水
コーポレートサイト⇒
社員ブログ⇒

TOP