1
面白い本、知識に役立つ本はたくさんあります
反面、考えさせてくれる本は稀でそういう一冊です
自分は将棋はもちろん
勉強やスポーツ
先見力やストイックさに長けたわけでもなく
登山にめっぽう強いわけでもなく
言ってみればまあ万事凡庸といったところで
それでも非凡な成果を上げたい、
という思いは変わらず
とは言え、今から学術やスポーツ、登山を通して
自分をそこに導けるイメージはできず・・・
ビジネス、というか事業を創るというのは
唯一まだイメージができることのひとつで
というよりも、
それ以外に選択肢がないというのも本音かもしれませんが
ビジネスを甘く見ているわけではなく
自分の可能性の問題です。
本物の事業を創造できる人の希少性や
それと今の自分の能力と思考の差は身に染みてますから・・・
天井まで自分が燃え上がれるならば
対象は何でもかまわないと思っていて
それが事業創造なんだと最近は感じます
もちろん事業創造イコール会社や事業が存続している、
・・・ではありません。
どれだけ生きたかじゃなく
どう生きたかが、やはり大切だと思います
まずは
明日、来年、10年20年30年、その先と
後ろが無限にあるような思い違いを頭から取り払ってと。

  ・・・素晴らしい音楽と

TOP