先日、ブログでも書いたように、ここ最近筋トレを始めました。
昔、購入した筋トレグッズを引っぱり出し、ちょっと気合いをいれて筋トレをしたところ、
大変な筋肉痛に襲われました。
(気合いをいれてといっても、数回、腕立て伏せをしただけなんですが・・・)
運動をした次の日は、腕が少しダルいぐらいだったのですが、
次の日になると、腕全体や、肩に痛みがはしるようになり、
さらに、その次の日には、胸やら肘やら、「こんなところにも筋肉あるの?」ってぐらい
上半身全体が痛くなりました。
腕を少し動かすだけでも、筋肉が千切れそうに痛かったです。
上着を着るにも一苦労でした。。
 
今は痛みもだいぶ治まってきました。
筋肉痛に負けずに、筋トレを続けていきたいと思います。

TOP