AKBですよん
今日もAKBが月曜日をお知らせしやす!
先週は久しぶりに夜の海に行ったのですよ。1月ぶりくらいですかね。まぁ1月ぶりだからって腕が鈍るわけでもなく目的の物も釣れて、他にも多くのお魚さんと触れ合う事が出来たのですが、今回はめちゃくちゃ海が汚くて水面はまるでゴミ溜めみたいな感じになっていました。
海についた時間が丁度満潮の時間だったので、水面を浮かぶゴミは岸際に集まるんですが眼の前の20M四方の水面が全てゴミなんですよ。
仕掛けを打ち直す際に必ずゴミがついてくるんです。コンビニ袋だったりお菓子の袋だったり、手袋だったり物凄いんですよ。って真っ暗な中「何か重いなぁ」と巻いてきて仕掛けに絡まった手袋を見る恐怖わかります?一瞬「人の手ぇぇぇ~~~!!!」っと叫んじゃう位びびっちゃいますよ。
まぁ表面に浮いているゴミだけでこんなにあるんだから水中に沈んでいるゴミの量って物凄いんじゃね?多分世界中のゴミを全て拾いだしたら日本と同じ位の体積があるんじゃない?と感じるのですが、まぁ言いすぎではないと言っても過言ではないと思います。
でもってAKBの他にも4人で釣りしている人がいたのですが、帰りがけにゴミをそのまま置いて帰ろうとしたので「ゴミは持って帰れ」と注意して持って帰らせましたが、30~40位の大人が普通に自分たちの出したごみをその場に捨てて帰るってどうなんでしょう。
同じではありませんが、釣り人としてそんな人たちには釣りをして欲しくないと本気で思います。ちなみにAKBは釣りの時、高校生の時位から周囲のゴミを拾って帰る事にしています。

TOP