お元気ですか?Tです。

今日は「可能性」について話してみたいと思います。

よく聞いてるのは、
「難しそう、私はできないかも」、
「彼も難しく感じたら、私は絶対無理」などなど。

ものを人に任せる時に、実は100%対応可能というケースが実はなかなか少ないですね。
大体60%ぐらいできるなら、もうそれで行こうと考える人はほとんどです。

残りは個人のチャレンジ精神ですね!
営業職でもこのようなシーンがよくありますね。
やってみなければわからないケースが多い、実際何%できるか、私たちもわからないし、
やってても結局何もならないケースもあります。

それってほとんど「可能性」で進んでいます。
本当にすこ~しの可能性があれば、やってみようって日々あります。
提案しても売れない可能性があるが、提案しなければ絶対売れないです。
なので、すこ~しの可能性があれば、それで行こう!

TOP