ちょいちょいちょいちょい

 

 

どーも、リバウンドで思うように体が絞れないかぶとむちです。

 

 

本日は「強み」について

 

 

かぶとむちは以前、自分の強みについて研究しようと思い、一冊の本を読みました。

 

 

 

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

posted with amazlet at 13.04.10
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 124

 

 

 

 

 

 

 

 
 

とまあとにかくこの本のテストから導かれたかぶとむちが持っているらしい
5つの強みを共有するから
かぶとむちってどんなカブトムシなんだろうと
想像をふくらませてみてくだせー

最上志向

優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意 味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めるのも、同じように多大な努力を必要としますが、はるかに胸躍ります。自分自身のものか他の人のもの かに関わらず、強みはあなたを魅了します。

 

自我

あなたは、他人の目にとても重要な人間として映りたいのです。もっとはっきり言えば、あなたは認められたいのです。あなたは聴いて欲しいのです。あなたは目立ちたいのです。あなたは知られたいのです。具体的には、あなたの持ち前の強みによって人に知られ、評価されたいのです。あなたは、信頼でき、プロフェッショナルであり、そして成功している人として、尊敬されたいと感じています。

 

自己確信

自己確信は自信と共通する点があります。心の奥深くで、あなたは自分の強みを強く 確信しています。あなたは自分は絶対出来る――リスクを取ることができ、新しい挑戦をすることができ、そして最も重要なこととして成果を出すことができる ――ことを確信しています。ただし、自己確信は単なる自信を越えるものです。自己確信という資質に恵まれたことで、あなたは自分の能力だけでなく判断力に も自信を持っています。自分の周りを見た時、あなたは自分の見方が独自かつ独特であると強く思います。

 

親密性

親密性という資質は、あなたの人間関係に対する姿勢を説明します。 簡単に言えば、親密性という資質によって、あなたは既に知っている人々とより深い関係を結ぶ方向に引き寄せられます。あなたは必ずしも未知の人たちと出会 うことを避けているわけではありません――事実、知らない人と友人になるスリルを楽しむような他の資質を、あなたは持っているかもしれないのです

 

内省

あ なたは考えることが好きです。あなたは頭脳活動を好みます。あなたは脳を刺激し、縦横無尽に頭を働かせることが好きです。あなたが頭を働かせている方向 は、例えば問題を解こうとしているのかもしれないし、アイデアを考え出そうとしているのかもしれないし、あるいは他の人の感情を理解しようとしているのか もしれません。何に集中しているかは、あなたの他の強みによるでしょう。一方では、頭を 働かせている方向は一点に定まっていない可能性もあります。内省という資質は、あなたが何を考えているかというところまで影響するわけではありません。単 に、あなたは考えることが好きだということを意味しているだけです。あなたは独りの時間を楽しむ類の人です。

 

 

 

これだけ見ると、かぶとむちがめっちゃできる人みたーい(^-^)

 

おほほほほーーーーー

 

 

皆さんもぜひぜひぜぜひひ

 

 

注)ネットでできる診断テストには本に載っているユニークIDが必要になります。

つまりは中古で買うと、IDが使用済の可能性が高い((+_+))

 

うーん、ナイスビジネス!!

※テスト自体の精度はほんとにすごいです。

 

 

TOP