ワールドカップおめでとうなきゃとうーです。

私は野球派なのですが、サッカーも良く観ます。というかスポーツ全般ですが。
いやー劇的な試合でしたね。ロスタイムでラッキーながらのPK獲得。

決めたらワールドカップ出場ほぼ確定な場面。
リアルタイムで見ていたのですが、もし俺だったら蹴れねぇっす。
あんなプレッシャー状態で、しかも「ど真ん中」へゴールを決めた本田は純粋にすごいですね。
メンタルどうなってのかしら。やっぱり世界で活躍している選手は違いますね。
とにかく本田△(さんかっけー)

また、渋谷ではDJポリスなるものが!
過去の大騒ぎから、警察がスクランブル交差点を規制して交通整理のアナウンスしているのですが、
ただ注意するのではなく、ユーモアあるアナウンスだったらしいです。
「日本代表のように素晴らしいチームワークで駅の方向に進んでください!」
「私達も心のなかで喜んでいるのです」
「止まっていますと、皆さんのチームメイトが車道に上がることはできません」

素晴らしいですね。堅い警察の組織の中でこういったアナウンスをするのはかなりの勇気が必要だったと思います。
喜んでいる若者たちの高揚した気分を害しないように耳を傾けさせる誘導。
むむむっ!素晴らしい!こちらも見習わねば!

マニュアル通りに生きたって 何も始まらない by B-Dash

 

 

TOP