AKBです。
今日は強い雨です。
まぁ雨にも負けず元気にモリモリとブログを更新します。
最近さみしさのあまりペットを飼おうかなぁなんて思っています。
まぁ犬さんとか猫さんとかではなく 小鳥さんですが。
昔AKBは小鳥さんを飼っていて、物凄く可愛がっていました。
お風呂に一緒にはいったり
ご飯を一緒に食べたり
家に帰ってからはずっと肩に乗っけて過ごしていました。
まぁ10年以上前の話ですが。
でもって最近小耳にはさんだ話で興味があったので
調べてみました。
年間に殺処分されている動物の数
なんと50万匹です。
一日に約1400匹が殺処分されている計算になります
その中には生まれたばかりの命や
飼い主に持ち込まれた子もいるといいます
あまり否定的な事は言いたくないのですが
飼うなら最低限の責任を理解して飼ってほしいなぁと
思う今日この頃です。

TOP