お疲れ様です。AOAKAです。

今回はガッツおじさんについて書いてみようと思います。

 

ガッツおじさんって何??

という事ですが、
浅草橋駅にいる名物おじさんです。

 

朝の通勤時に”ガッツ”と声をあげ通りすがるサラリーマンと拳を重ねます。
http://www.taikochaya.jp/other/

 

正体は居酒屋の店主なのですが、
店の経営が苦しい時期にチラシ配りをしていてたが
なかなか受け取ってもらえなかったそうです。
そこで、この”ガッツ”という声とともに渡したところ急激に配れる枚数が増えたと。
そして店が繁盛して今では”ガッツ”の声とともに元気だけを配っています。

私自身はこの事実を後から調べて知りました。

最初に見かけた時は危ない人かなと思いました。
が、何日もその姿を見ていて心を奪われました。
今では見るのが楽しみになっています。

見てると結構な人数がガッツおじさんと拳を交わしているのです。

朝の通勤時、サラリーマンが一番機嫌が悪いであろう時に、です。

会社の中に入ればスイッチを切り替える人はたくさんいると思います。
ですが、この通勤という時間は素の自分でいる人が多いのではないでしょうか。
もちろん人によりますけどね。

私の意見ですが、
このガッツおじさんとたくさんの人が拳を交わす光景は
本当に心をこめて継続しつづけなかったら起こせなかったと思ってます。

心をこめて継続

書くのは簡単ですが、これできてないですね。
できてると簡単に言えるような言葉ではないですね。

例えば
必要性云々は抜きにして
ガッツおじさんと同じ行動をする事じたいはできるでしょう。
ですが、継続する事ができますか?それも心をこめ続けてです。

難しいと思います。

だから、私は心を奪われたんだと納得できました。

今度、居酒屋のほうにも行ってみようと思います。

では良い週末を

TOP