やぁ!今日も元気なAKBですよ。
なんだか最近物騒な世の中ですねぇ
ニュースでは毎日のように悲惨な出来事が放送されているし
どうしたもんでしょ。
一言で言ってしまえばまぁそれだけ生活しにくくなったのでしょうかねぇ

まぁ話変わって、こないだのゴルジ体の日記ではないのですが
街中にはトラブルの類は沢山転がってますね、
電車とか乗っていてどなり声とか、聞こえない日って
ないんじゃない?と思います。
まぁそれでも自分に関係なければ見ぬふりをするのが
一番だと思ってます。変に巻き込まれてもねぇって
思いますから。
そりゃ昔は騒いでる人を電車から降ろしたりしてましたが
それって物凄くメンドクサイしかったるいんですよ、
だってちょっと見て見ぬふりをすればすみますしね。

実際そんなもんです、100人中99人ぐらいは。
自分に直接火の粉がかからなければいいって思っちゃうんですよ。

しかしですよ。
こないだのゴルジ体の日記を読んで、やっぱりそれじゃいけない
のではないかとAKBは思ったのです。
困ってる人は助けなきゃいけない!たとえ自分に不利益だとしても!

そんな決意から数日が経った時の事でした。
その日もAKBは疲れた体引きずったまま駅へ降り
相棒のぶっ飛び隼号(自転車)を止めてある駐輪所に向かいました。
※ちなみにAKBのぶっ飛び隼号は室内駐輪所に止めてあります。
ふんふ~ん♪とやけにご機嫌でAKBはぶっ飛び隼号のカギを
外して、「今夜は餃子を焼こう!」なんておもって駐輪所を
出ようとしたところ、目の前に座ってペンチを片手に自転車の
チェーンを切ろうとしている人がいました。
ムムッ!窃盗か!!!なんて思いましたが、中学生位の
女の子でなにやら電話しながら「切れないよ~(T_T)」と
一生懸命グリグリやっていました。
ふ~んがんばって~とAKBは思ったのですが、その子が
一瞬こっちを生まれたばかりのヤギのようなつぶらな目で
見ました。
しかし不審な人かと思われたのか定かではありませんが
また振り向いて自転車のチェーンをグリグリやっていました。
そしてAKBは餃子の為にぶっ飛び隼号をこぎ始めたのですが
先程の子羊ちゃんが気になってしまったので、仕方なく駐輪所に
戻って子羊ちゃんに話しかけました。
A「どうしたの?鍵無くしたの?」
子羊「鍵はあるんですが回らなくなって」
A「切っちゃっていいの?」
子羊「はい。大丈夫です」
そしてAKBはその子羊ちゃんから、ペンチを借りて
ワイヤーロックを一握り
舜殺です。ものの30秒もかからず切れました。あぁワイヤーって意味ないな
なんて思わせてくれる位の強度のなさです。
※ちなみにAKBは握力60以上あります。
それで「はい切れたよ」と言ってペンチと切れたワイヤーを手渡して
すたすたと後を去りました。
まぁセザールボーイ並に名前を名乗ってもいいのですが、
餃子が売り切れるのが怖かったので。

ちなみにAKBは2つ危険をおかしました。
まず1個目
①下手したら変質者扱いされていたかもしれません。
②自転車泥棒の補助
あぁなんというリスクをおかしてしまったのでしょうか。
まぁ子羊ちゃんが喜んでいたので良かったとしますが。

TOP