あなたお名前は?

ドク・・・

なんてドラマが数年前にあったような、なかったような気がしますが、都内在住の人で日常的に毒に気を付ける人ってそんなにいないと思うのですが、以外と毒って身近なものなのですよね。

例えば、昆虫で言うと、蜂なんかはメジャーでそれ程命に係らない程度の毒虫なら都会にも腐るほどいます。

ちょっと山に入ればトリカブトや毒セリ、毒蛇なんかが溢れています。

でもって一番AKBに身近な毒と言ったら海にいる生物なんですが、まぁ毎回と言っていいほど何かしらの毒を持った生き物と触れ合う事が出来るのですが、運よくまだくらった事が無いんですよね。

オコゼやアイゴ、ゴンズイなんかよ~く釣れるんですが、なるべく触らないように針を外すので残念な事に毒の痛みを感じた事がないのですよ。

でもってこの3連休は弟を連れて海に行ってきたのですが、なんと弟君が思いっきりゴンズイに刺されましてそりゃぁ大変な大騒ぎになりました。

基本病院に行った方がいいとの事なのですが、まだ釣りをしたいAKBはもちろん病院送りを拒否し、傷口から絞れるだけの血を絞らせてお茶で消毒して患部にホッカイロを貼ってやりました。

しばらく様子を見たのですが、全く痛くならずに済んだので兄としては「ちっ、どの位痛いか確かめ損ねたぜ」って気分でした。

ちなみに弟君はゴンズイの毒の存在を知っていて靴で押さえて針を外そうとしたらしいのですが、まぁ貫通しますよねゴンズイの針は。

皆様もお気を付け下さい。

TOP