こんにちは、Tです。

最近自分がノートブックにはまっています。
仕事中でも、なんとなくノートに書き込むことも楽しんでいます。

自分が書いたノートを毎日見るというのは、意外と仕事をもっと面白く感じています。
しかもせっかくノートを買って、時間をかけて作ったのだから、
放置しておくことは居心地が悪くなります。

でも、ただ書いたノートを見るだけではなく、毎日の目標と達成実績に気になってきます。
プラン立てにも繋がるかもしれませんが、今週/今日何をやらなきゃいけないか、
昨日どういう会議をしましたか、どなた様と会ってきたか、
なんか、仕事の実績を感じながら、すごい達成感が高くなっています。

一応こういう感じが怠けてしまう気持ちを払拭するためには、毎日繰り返し見ている。
違う色のペンを使ったり、テープを貼ったりして、仕事の産物に見えます。
ここまで面倒くさいと思う人、もしくは子供みたいなことやってるなーって思う人絶対いると思いますが、
仕事中に自分のモチベーションを高めるには、みんなそれぞれのやり方違うので、
別にいいじゃないですかって私は思っています。

もし、今の現状に不満があるなら、ぜひ試してみてください。

TOP